30代妊活

ASTERISKです。

今日は結婚3年目30歳の私がなぜ妊活を行うようになったかの話を行います。

ズバリ!!

  1. 私の現状
  2. 子供は簡単にできるものだと考えていたから
  3. 私のこれから

1.私の現状

長期休暇中の2020年3月21日に精液検査を行いました。結果は、精液を100としたとき、精子は基準の数量はあるのですが、運動量が通常30%なのが10%以下という数値であること、このままの状態では子供ができないので、人工授精または、体外受精を推奨します。と妻に泣きながら説明されました。

実際、自分の体の状態には問題はないと考えていたし、心の中では私の精子は強いぞと考えてました。

初めて妻の前で泣きました。。。

2.子供は簡単にできるものだと考えていたから

月並みですが、私は社会人になるころ、よりももう少し前高校生ごろから子供が欲しい考えていました。ただ茫然と考えていただけで、特に行動はできませんでしたし、すぐにできるだろうと安易に考えていました。

なぜ安易に考えてたかとは、私の周りには高校1年生の時に子供ができて中退してした同級生がいます。また社会人になっても出来ちゃった結婚(現在は、授かり婚)してる同期もいます。

そういった観点から、子供は簡単にできるから、好きな人と結婚し、子供は兄弟がいたほうがいいな。早めに結婚し、子供を授かり、子供の運動会で若いかっこいいパパを披露するというイメージがありました。

そのイメージはまだありますし、妻とは共有できています。甥っ子

私には甥っ子も姪っ子もいます。憎たらしい、しかし、とてもかわいい。

同期や友人の子供もたくさんいますが、

実兄弟の子供との会話、遊び、食事、お風呂、就寝、喧嘩、とすべてでは無いものの、ある程度の生活活動を見ることができます。やはり他人には見せてこない表情を見せてくれるので、子育ては大変だとてわかりますし、とても幸せそうなのが滲み出てます。

3.私のこれから

現在3か月間サプリメントを主に、食生活の見直し(多少)精神の安定を考え、行動しています。

サプリメントはビタミン、亜鉛、がいいというので、いろいろサプリメントを試しました。

こちらが、何種類か試したサプリメントの一つです。【TENGA 精育】

ルーペで現状の精子の状態を確認できました。

他の商品も試していたので、少し実際の影響は分からないところもありますが、2か月試した結果、多少動きがよくなったのは確認できました。

精神の安定は長期出張で少し疲れていたところもあります。少しづつですが落ち着いてきたのかと感じています。

これからまたクリニックに通院していき、子供を授かりたいと思っています。

the future depends on what we do in the present.

あなたが今やっていること、それがあなたの将来を決定する。

マハトマ・ガンディー索引

以上

投稿者: ASTERISK

30代投資歴1年目/日本株🇯🇵アメリカ株🇺🇸積立NISAで🔥🔥/資産運用の勉強・投資のあれこれ・お金の増やし方をブログで配信/結婚生活3年目/皆さんにとって有益な情報を送ります!宜しくお願いします🤲 (*)のように輝きたい・プログラミング上ではかけ算で使われるように、倍々で成長していきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。