妊活中のあなたへ忠告

ASTERISKです。

今回は妊活中の私が気を付けている*基礎知識*書きます。

ズバリ!!

  1. 睾丸は温めるな
  2. 禁欲しすぎるな
  3. 刺激をあたえすぎるな
  4. おススメ

1.睾丸を温めるな

精子を作る睾丸(精巣)は熱に弱いです。下腹部周辺は温めすぎないように注意しましょう。

日頃から改善できるもの

・ボクサーパンツ/ブリーフ ⇒ トランクスに変更

密着してしまう下着は増精効果が薄れてしまいます。ひらひらトランクスのほうが風通しがあり、ストレスが感じなくなり、精子が作りやすくなります。

・膝上PC ⇒ 卓上PCに変更

膝の上でPC作業を行っている方が見られますが、正常に卓上にセットし作業行うようにしましょう。熱と、電磁波と影響があるとされています。

長風呂 ⇒ 10分~15分入浴程度

リラックス効果がある入浴は行うようにしてます。ただ、長風呂しすぎると精巣が温まりすぎますので、入浴は10分~15分程度に抑えてます。

また、シャワーのみも避けるようにしましょう。

2.禁欲しすぎるな

大体3か月前の体調・精神状態が影響するとされています。そして、精子は毎日作られています。

・ストレスをなくそう

気分転換がやはりおススメです。外の空気を大きく吸いリラックスしましょう。

また、2人でたくさん話合いましょう。より相手を知るのもストレス軽減になります。

・禁欲⇒2日に一度は仲良しを排卵日前は多めぐらい。

大量の精液を射精しても妊娠するとは限りません。どれだけ新しく、元気な精子を射精できるかが、問題になってきます。禁欲しすぎると、DNAの損傷率も上がりますので、仲良しできる分には問題ありません。

3.刺激をあたえすぎるな

睾丸に刺激を与えることは精子にとても悪い影響を与えます。また、ほかにも刺激といえば育毛剤だったりもあります。

・サウナは控えめに

銭湯や温泉につきもののサウナ/長風呂ですが入浴自体はリラックス効果がありいいですが温まりすぎ・交感神経を高めすぎるのはよくありません。控えるようにしましょう。

・育毛剤に気を付ける

育毛剤の成分にフィナスデリドやデュタステリドが含まれているものには、男性ホルモンを抑える効果があり、性欲衰退、精子減少などの効果があります。

※私は普段からたばこを吸いませんが、たばこが精子に大きく悪影響があるとされています。妊活するならやめましょう。

4.おススメ

今回紹介した項目は少し我慢すればいいものや、すぐ行動に移せるものを選びました。

1%でも妊娠する確率をあげるためにできることをやっていきましょう。

睾丸を冷やす精巣冷却専用シートがあるということなので今度注文してみたいと思います。機会がありましたら、投稿します。

Nothing worth having comes easy.

価値あることは簡単に得られない。 インターネット索引

以上

投稿者: ASTERISK

30代投資歴1年目/日本株🇯🇵アメリカ株🇺🇸積立NISAで🔥🔥/資産運用の勉強・投資のあれこれ・お金の増やし方をブログで配信/結婚生活3年目/皆さんにとって有益な情報を送ります!宜しくお願いします🤲 (*)のように輝きたい・プログラミング上ではかけ算で使われるように、倍々で成長していきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。