ホープ (6195)分析

2020/8/12、好決算が功を奏したホープ(6195)が、ストップ高になりました。
なぜストップ高になったのか分析していきましょう。

2019年に飛躍的に業績が上っていることが上のチャートを見てわかると思います。
2019年からのチャートも決算に沿うように5月.9月に上昇しています。

2020年に入ってからも業績は良いのですが売りの出来高が多くみられ、利益を確定している事が考えられます。その後、コロナの影響で、さらにボリュームが下がっています。いわゆる、ベース形成期です。


この時もホープはしっかり売り上げを伸ばし2020年5月に発表した決算がとても良いです。
業績を確認する際は、私は3か月の業績を確認するようにしていて、対象とするのは前年同期と比較し、どの程度変化があっているのか確認します。

ベース形成後、2週間かけ振るい落としが行われています。
決算発表前に先行して今期決算がよいと考え、カップウィズハンドルのチャートが完成しました。その結果、上昇トレンドとなりました。

そして、今回の決算の上方修正があり、ストップ高になったと考えられます。

今日のストップ高の攻防を見ますと、上に行きたくて、行きたくてしょうがない感じがします。なんでストップ高なんかあるんだよ。行かせろよ。みたいな。
まだまだ期待できるのではないでしょうか?

いや、期待したいですね。

では今後期待したいカップウィズハンドルのチャートを見つけましたので、ひっそり書いていきたいと思います。

皆さんいいですか・・・

投資は自己責任!!ですよ!!

3182オイシックス・ラ・大地

2019年から今年にかけ膨大なカップウィズハンドルのチャートを形成しています。
また、先月から、今月に向けても、少しトライしているように見えます。

今週8月14日の決算を確認し、高値を超える2500付近がすごく大事な局面かもしれません。

初心者の言葉なんで、特に気にななさらず、オイシックスさんの考え等に興味を感じていただけたら幸いです。

You never fail until you stop trying.
挑戦している限り失敗ではない。 
アルベルト・アインシュタイン 索引

以上

投稿者: ASTERISK

30代投資歴1年目/日本株🇯🇵アメリカ株🇺🇸積立NISAで🔥🔥/資産運用の勉強・投資のあれこれ・お金の増やし方をブログで配信/結婚生活3年目/皆さんにとって有益な情報を送ります!宜しくお願いします🤲 (*)のように輝きたい・プログラミング上ではかけ算で使われるように、倍々で成長していきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。