値がさ株 とは

広告

値がさ株【値嵩株】とは、株価が高い銘柄のことをいいます。
最低売買単位となる一単元が50万円以上
つまり株価5,000円程度以上の銘柄のことを呼ぶのが一般的です。

値がさ株 例

この値がさ株、その時々の相場全体の水準によって変わってきます。

日経平均株価は、構成銘柄の単純平均をもとに修正を加える方法で算出していることから、低位株よりも値がさ株の値動きに影響を受けやすいと言われています。

参考にしてみてください。

他にもこれから投稿していこうと思います。

何か不明点・気づき・気になった事がありましたら、
気軽に相談ください。

以上

広告

投稿者: ASTERISK

30代投資歴1年目/日本株🇯🇵アメリカ株🇺🇸積立NISAで🔥🔥/資産運用の勉強・投資のあれこれ・お金の増やし方をブログで配信/結婚生活3年目/皆さんにとって有益な情報を送ります!宜しくお願いします🤲 (*)のように輝きたい・プログラミング上ではかけ算で使われるように、倍々で成長していきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。